anaマイルとお得な生活

陸マイラー初心者としてanaマイレージ獲得、家電、スマホの細かいこと・悩みごとを書いていきます

iDでマイルを貯める-ANA VISA Suicaカードとともに

以前、ANA VISA Suicaカードの申し込みでiDも同時発行し所定の条件をクリアするとマイルが貯まると書いてみました。今、現在貯めてはいて思ったとおり条件はクリアできそうなんです。どうやったらクリアできるか説明したいと思います!!!以前の記事はこちらから。。。

ANA Visa Suicaカードはどれだけお得なのか? - anaマイルとお得な生活

f:id:saveup:20170218223105j:plain

iDカードでマイルが貯まる2つの条件(初期キャンペーン)

ANA VISA Suicaカードを新たに作ったときに2つの初期キャンペーンがありました。以下の2つです。

  1. 三井住友カード主催】最大7500マイル相当がもらえる!ANAカード「iD」ご利用キャンペーン
  2. 三井住友カード主催】最大24000マイル相当がもらえる!ANAカードリボ払いご利用キャンペーン

順に説明しますね。

ANAカード「iD」ご利用キャンペーン

このキャンペーンは以下のようになっています。

  • ワールドプレゼント500ポイント※1(最大7500マイル相当※2)
  • 期間中にANAカードと「三井住友カード iD」へ新規入会のうえ、エントリーいただき、利用期間内に「iD」を合計3万円(含む消費税等)以上ご利用いただいた本会員

「期間内」はカード発行月を含む半年間です。なので、消費税など含んで3万円使えばよいので「楽」にクリアできそうに見えますね。

 

ANAカードリボ払いご利用キャンペーン

このキャンペーンは次のようになっています。

  • ご利用金額合計5万円(含む消費税等)以上:ワールドプレゼント500ポイント※1(最大7500マイル相当※2)
  • ご利用金額合計50万円(含む消費税等)以上:ワールドプレゼント1600ポイント※1(最大24000マイル相当※2)

私の場合は、2番目の条件は初めからあきらめています(笑)。そんなにカードで使える自信がないのと、私自身は1000円で5マイルしかもらえない無料のマイル交換プログラムの方に属しているので、あんまり貯められないと思ったからです。ただ、1000円で10マイルもらえる方ならそれなりにメリットはありますよね。

なので、1番目の条件だけクリアできればいいかなと思っています。

 

条件は分かったが、本当に条件クリアできますか?

上記2条件(iDとリボ)は同時併用が可能なので、iDで3万円を満たしたら残りはiDでもその他でも2万円使えばよいというかなり楽な条件のように見えます。

ただし、それはiDが使えればということ。そこでiDの使える場所を改めて探してみました。

id-credit.com

コンビニやスーパーなどなどたくさん使えるところがありますね。が、我が家ではあまり使っていないお店ばかりでした。。。ドン・キホーテは結構使うのですが、近くのドン・キホーテではiDを扱えないみたいです。。。コンビニもありますが、ほとんど我が家ではコンビニは使わないし、スーパーも現金主義の激安スーパーで用をたしています。。。

 

使えそうで使えない。。。できれば無駄な買い物もしたくないし。

 

残念感がMAXなのですが、なんとか使える場所を見つけることができました。それは「ビックカメラ」。

 

たまたまですが、使っているスマホ(Nexus 5)のバッテリーのもちが断然悪くなっており、そろそろ買い替えなくてはという感じになっています。この消費ニーズにずばりビックカメラは合いそうです。まだ、iDを使う期間があるのでしばらく先にはなると思いますが、まぁこれで目途がつけられて一安心という感じですね。

 

使えるお店は当然みなさんも探すと思いますが、本当にその場所でクレジットカードを使うかという点も考えなくてはいけないんだなと思った次第です。みなさんはふつうに考えているのかもしれないのですが、あんまり自分って考えていないんだなと分かり反省してしまいました(笑)。

 

 

 

広告を非表示にする