anaマイルとお得な生活

陸マイラー初心者としてanaマイレージ獲得、家電、スマホの細かいこと・悩みごとを書いていきます

LinePayはまだ生きています!

どうも。昨年から話題だったLINEPay。2017年4月に1つ大きな改悪がありましたね。なので、もうあまり使う価値がないかなぁというと、そうでもありません。まだ使えますよ!(そんな最新ネタではないので皆さん知っているとは思いますが。。。)

f:id:saveup:20170807204624j:plain

LINEPayのその後

ご存知の通り、LINEPayに関しては2017年4月1日から、ファミマTカードからの直接のチャージでTポイントが付かなくなりました。本当に残念です。

 

もともと、LINEPayを利用して獲得できるポイントは以下の2つがありました。

  1. LINE Pointが買い物の2%円分のポイントが付く。そして、このポイントが0.9×0.9で最終的に1.62ANAマイルになる。
  2. ファミマTカードで、火曜と土曜ならチャージ金額の1%分のTポイントが付く。このTポイントが最終的に0.5%ANAマイルになる。
  3. 合計すると、1.62%マイル+0.5%マイル=2.12%マイルになる。

 

で、2番目のTポイント分のポイントがマイルに還元できないので、1.62%マイルしかたまらないんですよね。ただ、年会費無料のカードではここまで貯まるカードは現在はないと思っています(私が調べつくしていないので、他にもあるかもですが。。。)

 

しかし、まだ道はあります

そう、実はまだ道はあります。LINE Payでも2.12%マイルを獲得することは、現段階でも可能です。ただ、月5万円という制限はありますが。。。

 

具体的に、どうなのというと、、、

 

ファミマでファミマTカードを使って、LINE Payカードを購入すればいいんです。

 

難しくないですね。が、LINEプリペイドカードとは全く違うので要注意です。あくまでコンビニでLINE Payカードを買ってくださいね。

official-blog.line.me

で、あとは上記のページに書いてあるようにQRコード読み取って、既存のカードを継続するか新しいカードを使うかを選んでおしまいです。

 

このカードは1か月に5回(?)でカードの金額が1万円なので、最大5万円までしかチャージできないんですよね。そこが残念。

 

まぁ、普段の決済に使えるし、パートナーがいれば、パートナーの分も合わせて10万円分まで買えるから、普段使いのものとしては良いかもしれません。

 

制限があるにしても2.12%マイルまでブーストできるっていうのは、改悪の中でも救いなのかなと思いました。

 

私も、MUFG MileagePlusカードが利用金額いっぱいのときはLINE Payで代用させてもらってて、助かったぁという感じです。

 

よかったら、LINE Payも継続しみてはどうでしょうか???

 

ではでは~

 

 

広告を非表示にする