読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

anaマイルとお得な生活

陸マイラー初心者としてanaマイレージ獲得、家電、スマホの細かいこと・悩みごとを書いていきます

【本当?】ANAプリペイドカードでマイルが貯まってない!!

クレジットカード anaマイル 貯め方の実際

ANAプリペイドカードを発行してようやく1か月近くたちました。まだまだお試しで使っている段階なのですが、ポイント付与に関することをご報告しますね!

f:id:saveup:20170222205432j:plain

ANAプリペイドカードのポイント付与のルール

ホームページを見ると以下のように記載されています。

ためる

月間のご利用金額1,000円ごとに5マイルたまります。
たまったマイルは翌月5日ごろに自動的に精算され、ANAウェブサイトにてご確認いただけます。

ANAマイレージクラブ

  • 別ウィンドウで株式会社全日空のウェブサイトへリンクします。

 

[ソース]

マイルをためる・つかう|ANA VISAプリペイドカード(オールチャージ型)|クレジットカードの三井住友VISAカード

ということで、"5"がどうやらキーワードです。1000円ごとに5マイル貯まり、5日に精算されているということですね。

 

実際にどうだったか?

使ってみた結果は、、、

 

貯まっていませんでした。

 

上記のように月末までの利用金額に応じてマイルが貯まるはずなんですけれどね。

 

一応、ANAマイレージクラブに電話して問い合わせてみました。私の場合は、プリペイドカードとソラチカカードのAMCカードを統合していて、もしかしたら「2つあるマイル口座の統合がうまくいっていないのかも」と思ったからです。

 

が、電話をしてみると「統合されていますよ!」とのことでした。

 

では「何故付与されないのか?」と聞いてみると

 

「正確なことはわからないですが、通常は翌月5日にANAマイルが付与されますが、場合によっては翌々月になることがあるらしいです」とのことでした。

 

なるほど。問い合わせ窓口の方の口調から察するにマイルが貯まる通知を受けていないので正確なことはわかりかねると推測しました。

 

なので、この件については今度は三井住友カードに聞いてみようと思っています。でも、問い合わせ窓口が9:00~17:00なんですよね~。早めにご報告できるよう取り組みます!

 

ではでは。 

 

 

広告を非表示にする