anaマイルとお得な生活

陸マイラー初心者としてanaマイレージ獲得、家電、スマホの細かいこと・悩みごとを書いていきます

ドットマネーの戦い!

月に1度開かれる。ドットマネーのポイント大盤振る舞い。何やら怪しげな雰囲気がありますが、ポイントを稼げるの1点で実施してみることにしました(笑)。

 

f:id:saveup:20170807222632j:plain

 

ドットマネーの戦いとは!?

毎月1日に、以下のようなドットマネーモールにある「月額」課金案件のポイントが30分程度100%以上還元状態になります。

f:id:saveup:20170807223032p:plain

私が以前、見ていたときはキャリア決済だけだったと思っていて、急いでSIMフリー端末でもキャリア決済できる端末を用意したりといった無駄なことをしたのですが、今はクレジットカードで参戦できるようです。

 

saveup.hatenablog.com

 

「怪しい」のでクレジットカードは、メインではないものを使うようにというアドバイスもあるようですが、私はメインのものを使ってしまいましたね(笑)。

 

 

これ、何がいいかといえば、バイマイル派の人にとっては単純にマイルが貯められるということ。バイマイルでなく、無料で貯める派(フリーマイル?派)では、無料でマイルが貯められるという点がメリットです。

 

私が試した例では、54000円で55630ポイントが手に入るので、差し引き1630ポイント=1467ANAが手に入る上に、クレジットカードのポイントも丸儲けです。54000円で2%マイルだとしたら、1080マイル手に入りますね。つまり無料で2500ANAマイルを獲得できます!!!

 

どんな戦いか?

もう、最初に書いてしまっていますが、毎月月末の23時代から、いまかいまかと1日の0時を待ちます。

 

そして、0時になったら即座にアクセスして、ポイントゲット活動をする。これだけです。

 

事前に利用規約等は読んでおいて、即座に行動できることが重要かなと思います。

 

私は、2017/8/1は2件申し込みました。歌の殿堂とシネマタウンでどちらも50000円コースです。実際には消費税込みで54000円になります。ポイント還元は55630ポイントでした。

 

で、どうだったか?

歌の殿堂

歌の殿堂は即座にポイントが入りました。0:01には入っていましたね!ただ、そこで問題が、、、

 

会員番号とパスワード忘れてしまい、解約できない

 

バカですね。ほんと、ログアウトする前に、これらの情報をスクリーンショットでとっておけばよかったです。が、問い合わせをして、何とか解決しました。みなさんも問題あったら問い合わせるのが重要ですし、先人がトライしていればその情報を集めておくほうがいいですよ!!!

 

シネマタウン

こちらも問題です。こちらは即座にポイントが入らず、待っても待っても入りません。1時間待っても、翌朝になってもポイントが入らないので、さすがにドットマネーに問い合わせをしました。

 

返信としては、条件満たしていますよね?満たしていたらクレジットカード決済をおこなって会員になっている証みたいなものを送付してくれということでした。こちらはIDとパスワードは覚えていたので、スクリーンショットを送ることができました。

 

そして、こちらも数日後、無事にポイントが振り込まれていました。

 

ふ~、ほっとしました。心臓に悪いので私は今後参戦するか考えています。。。