読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

anaマイルとお得な生活

陸マイラー初心者としてanaマイレージ獲得、家電、スマホの細かいこと・悩みごとを書いていきます

【更新】ホテルに泊まってマイルを稼ぐ!

anaマイル クレジットカード 得技 貯め方の計画

 

以前、ホテルに泊まってマイルを稼ぐ方法を説明しました。ただ、よくよくみているともっと効率がよさそうな手段があったので記載しますね。今回は主にビジネスパーソン向けの内容かなと思います。

【更新】内容は本ページの下部に記載しています。

f:id:saveup:20170123213159j:plain

前回の紹介内容

 前回は以下の記事で紹介しているように、Poney+Hotels.com+LINE Pay利用で宿泊価格の(4.05%+2.12%=6.17%)稼げると説明しました。ただ、よくよく調べてみると今はもっと良さそうなのがありますね。その紹介です。

saveup.hatenablog.com

 

どんな方法でマイルがより貯まるのか?

こちらも簡単です。利用するポイントサイトと利用するホテル検索サイトを変えただけです。具体的には以下の2つになります。

  • ポイントサイト:ハピタス
  • ホテル検索サイト:エクスペディア

この組み合わせの場合、6.1%のポイントを稼げます。なので、ソラチカルートの場合は6.1%×0.9=5.49%マイル稼げます。

f:id:saveup:20170123211137p:plain

私の場合はCLUB Panasonicを使っていないので、少し少なくなってしまいます。CLUB Panasonic経由だと7%なので6.3%マイルも稼げますね。

 

で、決済の方法をLINE Payにすればさらに2.12%マイルを貯められます。なので、ハピタス利用の場合は最低でも7.61%マイル稼げますし、CLUB Panasonic経由だと8.42%マイルも稼げますね。

 

私の場合今回は8000円のホテルに宿泊する予定なので、8000×7.61%=608.8マイル。おおよそ600マイルぐらい稼げそうです。

ちなみに、ハピタスで通帳を確認したら税・サービス込みの価格に対して6.1%分がかかっているようです。

 

未検証だがさらに稼げる可能性も!(検証しました)

 

で、これだけだと単なるどこ得検索とほとんど変わりませんね。上記の通常利用以外に稼げないかと少し調査してみました。まだ、本当にマイルが稼げるかは分かりませんが可能性を調査してみました。

 

気になるのは「ANA マイレージクラブ」の「提携ホテル」です。

www.ana.co.jp

基本的にANAマイレージクラブANAカードでの決済が必要です。

 

なので、ANAカードが必須であればここでもう終了ですね。あ、いやANAダイナースプレミアムカードとかだったら別ですよ。でも私みたいな平凡な人はこんなプレミアムカードは持てませんので、年会費が高いもの(数万円もするもの)は私は今考えていません。なので、ANAカードでの決済の場合は、LINE Payよりは稼げないなぁといえそうです。

 

しかし、上記のサイトをよくよく見ると

 

f:id:saveup:20170123212834p:plain

となっていてわざわざ「ANAカード限定」って書いてあります。なので、もしかしたらマイルが貯まる!提携ホテルは、ANAカードで支払わなくてもAMCの番号を伝えるだけでマイルが貯まるのではないか?と都合よく解釈しています。

 

ただ、あくまで推測ですし、私の「都合のよい」解釈なので、実際に貯められるかはわかりません。今度「提携ホテル」に泊まるので一応検証してみたいと思います。検証結果がわかり次第またお伝えします。

 

検証結果は。。。

ダメでした。。。そんなに都合よくはいなかいですね。当たり前ですね。

 

ホテルの方に、今回はANAマイルが貯まるプランで申し込んでいないからと言われてしまいました。エクスペディアから申し込みましたからね。で、ホテルのサイトに行ったら、ANAマイルが貯まるというプランがありました。

 

そのプランをもとに獲得できるマイルを考えると、エクスペディア経由で申し込んでも、ホテルの直営サイトから申し込んでもだいたい貯まるマイルは同じという結果になりました。。。なお、今回泊まったのは東急ホテルズグループのホテルでした。

 

 

ではでは~

 

広告を非表示にする