読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

anaマイルとお得な生活

陸マイラー初心者としてanaマイレージ獲得、家電、スマホの細かいこと・悩みごとを書いていきます

げん玉でマイル獲得の失敗!?

anaマイル 貯め方の実際 貯め方の計画 新ルート設定 還元系案件

どうも。マイルをげん玉で貯めようとして、うっかりミスをしてしまいました。。。後悔先に立たずですね。が、なんとかリカバリーをしてみようと試みているので、その途中経過を記載したいと思います。

f:id:saveup:20170125221744j:plain

 

こと(失敗)の始まり

ことのはじまりは、以下の記事が背景にあります。

 

saveup.hatenablog.com

たまたま、げん玉でポイントが2倍になるとのことで、よくよくポイント交換のルートも調べずに行ってしまったのが原因でした。

 

何が起きたか?直面したこと

で、何が起きたかというと、げん玉で貯めたポイントがANAマイルに直接交換できないということです。

ただ、いろんなサイトを見ていると、以下のようなことが記載してあるページが多かったです。

げん玉のポイントはリアルワールド からPeXに交換できて、そのあとはPeX→メトロポイント→ANAマイルに交換できるよ

が、これは前提条件があって、ライフマイルを過去に利用していないとだめ』ということでした。当然、私はライフマイルを使っていなかったので、上記のPeX経由の交換ができないということでした。。。

 

回避策はないのか?

ANAマイルへの交換はどうなるか?

今さらライフマイルのアカウントは作ることができないし、ほかのルートで交換できないものか探してみました。で、出てくるのは以下のルート。

げん玉(3000ポイント)→Point Exchange→ANAマイル(85マイル)

3000ポイントは300円相当です。仮にソラチカ経由なら270マイルぐらいにはなるでしょう。それが、85マイルとは。。。交換レート悪すぎです。

 

Point Exchangeからの交換先を変えられないか?

あまりにも交換レートが悪いので、他の方法、いや他の考え方でどうにかならないか追及してみました。

 

よくよく考えれば、げん玉で稼いだポイントが直接ANAマイルに交換できる必要はなく、間接的にでもANAマイルに交換できればよいということ。

なので、以下の方法はできるだろうと思っています。

  • げん玉からPoint Exchangeに交換
  • Point Exchangeから銀行へと振り込む
  • その現金でANAマイルを実質的にドットマネーなどで購入。もしくは還元系案件を実施する。

こうすれば、ほとんどポイントのロスなくANAマイルにいけそうです。

なんとか回避策が見つかってよかったです。

 

反省

以下の記事同様。また反省しなければならないようです(笑)。

 

saveup.hatenablog.com

 今回は少し焦ってポイントサイトに登録して、案件を試したので、それがだめだったと思います。多少眠くても、「オリジナル情報」にあたって検証しないとだめだなと再確認しました。。。

 

広告を非表示にする