読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

anaマイルとお得な生活

陸マイラー初心者としてanaマイレージ獲得、家電、スマホの細かいこと・悩みごとを書いていきます

これからANAマイルをどう貯めるか-方法の検討と計画

さてさて、マイルを貯める手段が結構ありますが、最近どうやって稼ごうか結構迷っています。いろいろな手段があるわけですが、少し計画的にやっておかないとまずいかなぁと思っています。

f:id:saveup:20170118224348j:plain

なお、全体的なマイルの貯め方は以下でまとめてますのでよかったらこちらもどうぞ。

 

saveup.hatenablog.com

 

安定的にマイルを貯めるためにはどうすればよいか?

初心者マイラーとして大事なのはやはり大型案件ですね。これらをクリアしていって貯めないとまだまだ貯められません。本当は友達紹介なんかで稼げるといいのですが、そこはまだ有名でもないですし、多くの皆さんが競っているので難しいかなと思っています。ただ、それでも友達紹介はやはり長期的にやっていく必要があるかなと思っています。

 

さて、案件で貯めるという方法で私が今まで取り組んできたのは、おおよそ以下の案件でした。

  • クレジットカードの発行で貯める
  • FXの口座開設で貯める

あと、まだ取り組めていないくて大きく貯められそうなのは以下のものかなと思っています。

  • 物品の全額還元系案件で貯める(青汁とかですね)
  • 保険の相談

 

クレジットカード案件でこれから貯める計画

ただ、クレジットカードは月に1回という縛りを自分に設けてますし、各種キャンペーンが結構あるので、「いつがお得か」を見定めるのが難しいなと実感しています。アメックスのように「お祭り」状態になるものもありますしね。アメックスは今後もキャンペーンがあると想定して、春から夏にかけて発行しようかなぁと思っています。そんなこんなを考えるとクレジットカード案件の計画は以下のようになるかなと思っています。

  • 2017年2月~3月で、1回ぐらい発行
  • 2017年4月~6月で、1回か2回発行
  • 以降隔月で発行するぐらいの感じ

 

FX案件で貯める計画

今まで3つぐらい開設していて、金額が大きいところをやっている状況ですね。まだ、実はお金を引き戻していないので引き戻さないといけないですが(笑)。こちらも引き続きポイントアップするタイミングを見計らって実施という感じですかね。案件がポイントアップする傾向がつかめないのですが、春先とかポイントアップするんでしょうか?

 

物品の全額還元系で貯める計画

ふるさと青汁はいい案件ですね。4000マイルぐらいは貯まる計算になりますし。ただ、実際のものを買ってしまうと奥さんに何やっているの?ということで結構肩身が狭いです。なので、これも頻繁にできないですね。

ちょびリッチなんかで「全額還元」と検索するとそこそこできそうなので、こちらをトライするのはありかなと思っています。

 

保険相談で貯める計画

保険相談自体は実は実施したことがあるのですが、その時はまだまだマイルを貯めるということは意識していなかったので、そのときのポイントはマイルにならず何かに使ってしまいました。

3月ぐらいに一回できそうな時期があるので、そこでトライして報告してみたいなと思っています。

 

リラクゼーションで貯める計画

「りらく」「EPARK」などで貯めることができそうなので、ちょっとこれはやってみたいなと思っています。奥さんの方にも暗に勧めて稼ぎたいなと思っています。まぁ、奥さんの方はまだソラチカもLINE Payも持っていないので、下地固めということで、2月はまだ準備期間にもなりそうです。

 

まとめ

これから私が貯める方法を少し頭の中で描いてみました。ぼんやりとではあっても計画しておくとよいかなと思います。あとは、どうやってキャンペーンを見逃さないか?がポイントになってくるようにも感じています。

 

広告を非表示にする