読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

anaマイルとお得な生活

陸マイラー初心者としてanaマイレージ獲得、家電、スマホの細かいこと・悩みごとを書いていきます

ポイントサイトも含めて確実にマイルを稼ぐ

anaマイル 貯め方の計画

どうも。こんばんは。以前ポイントサイトを通じてのマイルを大量に稼ぐ方法を説明しました。その方法でも当然大量に稼ぐことはできるんですけれど、日々の支払いを通じてももっとうまく稼ぐことができます。ちりも積もれば山となるという感じですね。ただ、そうはいっても1000マイル程度は稼げる方法ということで書きますね。これより細かいと本当に面倒ですし。

f:id:saveup:20170114231103j:plain

着実・確実に稼ぐどんな方法があるのか?

かなりありますよ。以下、ずら~っと列挙してみますね。

  1. 税金支払い
  2. 地下鉄(メトロ)利用
  3. 楽天などネット通販系で購入
  4. ビックカメラでの購入
  5. 自動車保険
  6. ふるさと納税
  7. 車検
  8. CRECO

というような感じで、結構稼げる手段があります。私の場合は目標も低いのでゆっくり着実に貯める方法も意外と役立ってます。クレジットカードの大量枚数発行なども「なんとなく心配」で、、、(クレヒスさえ気を付ければ大丈夫ですけれどね)

税金支払い

このサイトでも何回か紹介していますね。nanacoを利用したり、都税支払いサイトを利用したり、これから税金を支払う手段も多様化してそこからポイントをもらえることも多くなるのでは?と思ったりもしています。ただ、サラリーマンだと源泉徴収が基本なので自動車税とかないとあまり使えないかもです。

税金でマイルを貯める - anaマイレージとお得な生活

税金でマイルを貯める(続報) - anaマイレージとお得な生活

マイルを税金支払いで貯める - anaマイレージとお得な生活

 

地下鉄(メトロ)利用

ソラチカカードを持っているとメトロの利用でもメトロポイントがもらえます。平日は5ポイント、休日が15ポイントです。

 

楽天などネット通販系で購入

ネットでものを買うことが多ければ、絶対にポイントサイト経由にしてください。数%稼げますよ。そのときはどこ得で検索してくださいね。ただ、私の感覚では楽天よりYahooの方が稼げるかもと思っています。

ポイントサイト案件比較検索 / どこ得?

作りたいクレカ-Yahoo! JAPANカード - anaマイレージとお得な生活

 

ビックカメラでの購入

上のネット通販系に入れてもよいかと思いましが、マイル還元率がかなり違うので別だてにしました。また、ネットだけでもなくリアル店舗でのポイントもありますしね。

で、具体的にはどのくらいのマイルになるかというとLINE Payで支払い、10%のビックカメラのポイントが付くとすると、7.5%マイル稼げるのです。詳しくは以下を見て実行してみてください。

交換ルート-ビックカメラポイントからANAマイルへ - anaマイレージとお得な生活

ANAマイル獲得ルートを開ける-ビックカメラ編 - anaマイレージとお得な生活

 

自動車保険

自動車を持っている人には毎年マイルを稼げることになるので、目が離せません。実施してくださいね。数百マイルは簡単に稼げます。

自動車保険の見積もりでANAマイルを稼ぐ - anaマイレージとお得な生活

 

ふるさと納税

ふるさと納税を扱っているサイトで購入(?)する際に、ポイントサイト経由していればポイントが付く場合があります。「ふるなび」「さとふる」なんかがそうですね。

ただ、クレジットカード決済で支払える自治体があるので、そこでもポイントもらえますね。

 

車検

車ネタですみません。2~3年に一度ある車検もマイルが貯められます。継続的に稼ぐためには外せないかなと思います。また、料金を支払う際もクレジットカードで支払うことを忘れずに。税金部分は支払い無理だと思いますが、工賃的なところはクレジットカードで支払い可能です。

 

CRECO

クレジットカードを使うとクレジットカード会社以外のCRECOというポイントがもらえます。還元率としては0.1%と微々たるものですが、年間に100万円以上使えば1000ポイントはもらえるので、予備的にやっておくとよいのでは?と思ったりしています。

 

ということでざっと紹介してみました。

 

 

広告を非表示にする