読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

anaマイルとお得な生活

陸マイラー初心者としてanaマイレージ獲得、家電、スマホの細かいこと・悩みごとを書いていきます

マイルを貯める最初の準備

f:id:saveup:20161225223054j:plain

マイルを貯めるための実際的な準備事項について説明したいと思います。実際にやってく上で、事前に知っておいたらいいかなという点です。実際にはポイントサイト登録などをやっていくときにはじめて実施すればいいことが多いですが、事前に準備できていると安心してできますよね。

 

マイルを貯めるためにはどんなことをするのか?

マイルを貯めるためにはいろいろなポイントサイトに登録したり、クレジットカードの発行をしたりします。このブログで紹介しているサイトは基本的に安全だと思われるので安心してください。私も利用しています。

 

登録するために必要な基本的なことは何か?

そして、ポイントサイト登録やクレジットカード発行する際は基本的に以下の情報が必要になります。もちろんポイントサイト等によってはさらに求められるものがあったりします。

  • メールアドレス
  • 携帯の電話番号(SMSが受信できること)
  • その他個人情報

メールアドレス

メールアドレスに関しては、フリーメールをもっておいたほうがよいでしょう。ポイントサイトに登録すると送られてくるメールが結構多いです。なので、gmailなど良いかなと思いますよ。逆にキャリアメールだと不要と思われるメールを受け取ることになるので避けた方がいいかなと思っています。が、今更ですかね?

www.google.co.jp

 メールアドレスの具体的な手順は以下を参考にされるとよいかなと思いますよ。

appllio.com

携帯の電話番号(SMS受信ができること)

あと、ポイントサイトによっては個人の本人認証のために携帯にSMSを送信したりすることがあります。そのSMSの番号によって本人認証を完了することがあるので、SMSが受信できることは必須かなと思います。なので、SMSは受信できるようにしておいてください。

私はソフトバンクのガラホを持っているのでそちらでSMSを受信するようにしています。MVNOの通話可能SIMならそれでも良いかもしれません。ただ私は試したことがないのですが。。。

 

その他個人情報

その他に氏名などの情報が求められますし、GetMoneyなどですと初回ポイント交換時は銀行振込なので銀行の口座情報が求められたりしますね。もちろん本人認証のためですけれどね。

クレジットカード発行の場合、もちろんオンライン発行の場合ですが、このときは住所・氏名・勤めている会社の情報・年収・運転免許証の情報などが求められますね。クレジットカード用の引落銀行口座を登録するために銀行口座情報(インターネットバンク経由)で求められたりもします。ただ、これはマイルを貯めるためにだけではなく普通にクレジットカードを発行する際に当然のごとく必要とされる情報なので、それほど心配する必要はないかなと思います。

 

まとめ

ポイントサイトに登録したり、クレジットカードを発行したりするうえで、ごくごく基本的な必要情報についてまとめました。メールアドレスとSMSは必須かなと思います。

 

ではでは。

 

広告を非表示にする