
anaマイルとお得な生活

陸マイラー初心者としてanaマイレージ獲得、家電、スマホの細かいこと・悩みごとを書いていきます

ハピタスからドットマネーへポイント交換-申請後のこと

貯め方の実際 anaマイル 交換ルート

f:id:saveup:20161207224453j:plain

ハピタスからドットマネーへのポイント交換申請については以前に書きました。今回はその続きです。以前の記事はこちらです。

 

saveup.hatenablog.com

 

 

メールの確認

申請後、約3日たつと、交換申請が受け付けられて、交換完了したよというメールが送られてきます。

f:id:saveup:20161207223302p:plain

ポイントに関連してしまうのでギフトコードなどは示しませんが、メール内容としては次の内容が書かれています。

  1. 合計の交換ポイント数
  2. ギフトコード(16桁?の英数字の文字列)
  3. ギフトコードの有効期限
  4. ギフトコードの金額
  5. ギフトコードのURL(ハピタス側のURL)

で、この中のギフトコードを、ドットマネーのサイトで登録すればドットマネーのポイント(マネー)が増加します。

 

ドットマネーでの作業

ドットマネーでログインしてから、「通帳」を開きます。

f:id:saveup:20161207223642p:plain

 

で、そのあとに少し画面の下に行くと「ドットマネーギフトコード入力」のところがあるので、そこにタッチします。

f:id:saveup:20161207223718p:plain

 

次の画面で、ドットマネーのギフトコードを入力して、確認するにタッチします。

f:id:saveup:20161207223807p:plain

 

で、最終的にこの交換でよいですかと聞かれるので、「交換する」をタッチします。

f:id:saveup:20161207223844p:plain

 

で、そうすると交換が完了します。

f:id:saveup:20161207223923p:plain

 

とやってみました。思いの他簡単でしたね。

ただ、交換の申請後3日後にギフトコードを登録しなくてはならないので、少し忘れそうで心配です。とはいっても有効期限が1年以上あるのでおそらく問題はないと思いますけれどね。

 

 

 

今日もまたsaveupな道をいく。

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村

↑クリックしてもらえると勇気が湧きます。

広告を非表示にする