読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

anaマイルとお得な生活

陸マイラー初心者としてanaマイレージ獲得、家電、スマホの細かいこと・悩みごとを書いていきます

MVNOでマイルを結構稼ぐ還元系案件(4)

f:id:saveup:20161204233334p:plain

タイトルの件、ようやく、結論が出ました。結論から言うとMVNOでもドットマネーの還元系案件は実施可能です。ここで言っているのはキャリア決済が必要な還元系案件のことです。ただ、条件はあるのでそこはしっかりと書きたいと思います。

今までの話のまとめ

今までの内容については、以下の記事を参考にしてください。ここでは、MVNO経由でできるか?という点でいろいろ調べましたが、MVNO直接は無理でMNO(いわゆるドコモやauソフトバンクなどのキャリア)の契約があれば決済できそうだということを説明してきました。

saveup.hatenablog.com

saveup.hatenablog.com

saveup.hatenablog.com

 

 

で、どうやるのか?

試した機種・契約など

私の場合は、ソフトバンクとはガラケーの契約をしていて、MVNOとデータ通信のいわゆるスマホの契約をしています。ただ、ガラケーは3Gの携帯だったので変えました。ソフトバンクの場合はソフトバンクまとめて支払いという決済の仕組みでドットマネーの決済をするのですが、ソフトバンクまとめて支払いの条件が以下の条件だったためです。

3G通信サービス契約および4G通信サービス契約[3G ケータイを除く]のお客さま
スマートフォン(Xシリーズを除く)や、iPhoneiPadiPad Wi-Fiモデルを除く)、4G ケータイ、AQUOS ケータイをご契約のお客さま。

なので、機種変更をしました。AQUOSケータイにです。端的に言えば以下のような状況です。

試した方法

上記のような機種・契約を用いて試しましたよ~。具体的には次の通りです。

格安スマホを使っている身としては、「インターネット回線でできること」が必須なので、これで試しています。あとAQUOSケータイは、まぁガラケーではないですが、ガラホですが、使いにくいには使いにくいのでスマホからできた方が早いので、こちらでためしてみました。

結果は?

ばっちりできました。

ソフトバンクに問い合わせていた時点ではAQUOSケータイからでないとできないといわれていたので、面倒だなぁなんて思っていたのですが、やってみたらスマホからもできてしまいましたね。ラッキーです。

 

おまけ

でもこのルートは公式にうたってはいないと思われるのでいずれ閉じられたらまずいですね。仮に閉じられてもAQUOSケータイから試せばいいのですが、ちょっと戸惑うときがあります。

 

ソフトバンクまとめて支払いをしようとしているときに、ソフトバンクからSMSがAQUOSケータイに届きます。なので、ブラウザはそのままにしてSMSを見ないといけないのですが、これを見るのに手間取りました(笑)。このときブラウザは、SMSを入力する画面になっています。この画面で受話器を置くマークを押すとブラウザが終了してしまいます。なので、SMSを見た後ブラウザに戻るとブラウザの初期画面に戻されてしまいます。そのため、また最初から手続きをする必要があり、はじめは無限ループに陥ったと思って落胆していました。

 

しかし、よくよく考えるとAQUOSケータイはガラホ(内部はAndroid)なので、ブラウザ立ち上げたままメールソフト見れるだろうと思って、やり方を探しました。うっかりボタンを触ったら画面切り替えらしきものが出てきて、どうやら切り替えできそうでした。具体的には、"*"(米マーク)の下にあるボタンを押せば、ソフトが切り替えられます。実際に切り替えて試すまでには至らなかったですが、こんな方法で回避できそうです。

 

 

 

今日もまたsaveupな道をいく。

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村

↑クリックしてもらえると勇気が湧きます。

広告を非表示にする