読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

anaマイルとお得な生活

陸マイラー初心者としてanaマイレージ獲得、家電、スマホの細かいこと・悩みごとを書いていきます

げん玉で稼ぐ?稼げない?12/9の反省

貯め方の実際 anaマイル FX クレジットカード

f:id:saveup:20161209223341j:plain

どうも。12/9はげん玉大感謝祭でしたね。サービスポイントが2倍でポイントを稼げた人も多いのではないでしょうか?

ただ、実際にやってみて、間際になって当初と違っていたこともあったと思います。なので、この祭りを振り返ってみたいと思います。

 

当初の告知内容

 

当初の告知内容を自分も保存しておけばよかったんですが、当初はほとんど制約らしい制約がなかったんですよね。もちろん、私が書いたような注意事項はありました。

 

saveup.hatenablog.com

 パソコンでなければダメ、エントリー必須、モリモリ選手権に参加などなど。ごくごく基本的なことだったと思いますよ。

 

間際になってからの告知

間際になって私もアクセスしてみたのですが、ここでは内容がずいぶんと変わっていました。一番大きいのは「※以下に記載のサービスはポイント2倍対象外となります。」というところですね。以下抜粋です。

【12月9日(金)】げん玉大感謝祭2016

キャンペーン開催日 12月9日(金) 0時~23時59分59秒
キャンペーン対象者 当ページ下部のエントリーボタンよりエントリーをし、
げん玉内のサービスを利用(対象サービスを参照)+モリモリ選手権に参加された方
獲得ポイント数 サービスを利用(対象サービスを参照)し有効になったポイントの2倍分
対象サービス 「無料で貯める」「サービスで貯める」「お買い物で貯める」内にあるサービス全て
ポイント付与日 サービス利用のポイントが有効となった翌月第3金曜日
(例えば12月にポイント有効の場合、1月20日までに2倍分のポイントが有効になります)

ポイント2倍対

象外サービス

※以下に記載のサービスはポイント2倍対象外となります。

楽天市場
外為ジャパン
DMMFX
スターウッド・プリファード・ゲスト・アメリカン・エキスプレス・カード
デルタスカイマイルアメリカン・エキスプレス・カード 【ゴールド】
デルタスカイマイルアメリカン・エキスプレス・カード 【クラシック】
アメリカン・エキスプレス・スカイ・トラベラー・プレミア・カード
ANAアメリカン・エキスプレスカード
アメリカン・エキスプレス・スカイ・トラベラー・カード
ANAアメリカン・エキスプレス・カード 【ゴールド】
セゾンブルー・アメリカン・エキスプレス・カード
セゾン・アメリカン・エキスプレス・カード
セゾンパール・アメリカン・エキスプレス・カード
SBI証券】みなさまに選ばれてネット証券No.1
楽天証券
じぶん銀行「口座開設」
GMOクリック証券】 FX 口座開設
GMOクリック証券】証券取引口座申込
プロミスレディース
オリックス銀行カードローン
プロミス
貯蓄・保険の無料相談<ガーデン>
保険マンモス
保険料の見直し・節約なら【保険相談Navi】
保険GATE
プレミアムローションプラス
TVCMで話題!【タマゴサミン】
ミュゼプラチナム 美容脱毛サロン
マナラ(manara)【ホットクレンジングゲル】
女性用育毛剤「デルメッドヘアエッセンス」
ファンケル【大人のカロリミット】限定ケースセット
創味シャンタン お試し用特別セット
『ステラの贅沢青汁』特別モニター募集!
ミドリムシナチュラルリッチお試しキャンペーン
マナラ ホットクレンジングゲル(100円モニター)

※対象外サービスは予告なく追加・変更となる場合がございます。あらかじめご了承下さい。
注意事項 モリモリ選手権への参加はサービス利用前、利用後どちらも対象となります。
キャンペーンへのエントリーはサービス利用前、利用後どちらも対象となります。
パソコンからのご利用のみキャンペーン対象となります。(スマートフォンからのご利用はキャンペーン対象外となります。)
2倍分のポイントは通帳に反映されず、有効になった場合に有効ポイントを反映いたします。
2倍分のポイントは「げん玉大感謝祭2016 ボーナスポイント」という名称で通帳へ記入されます。
2倍へアップ分のボーナスポイントは3ティア対象外となります。
2017年6月までに有効となったポイントのみ対象となります。(2017年7月以降に有効となった場合は対象外となります。)
複数のサービスをご利用された場合、有効になった月の合算のポイントで反映されます。
ポイントが無効となった場合はキャンペーン対象外となります。
「詳しく見て1pt」「毎日必ず1pt」「クリックでpt」はキャンペーン対象外となります。
 

 

え?対象外あるんですか?ということで驚きました。しかも、上の内容を見てもらえるとわかるとおり、DMMFXなど軒並み高額案件が除外されている感じでした。

 

ただ、そうはいってもすべての高額案件が排除されているわけではなく、応募が集中しそうなものが排除されている感じでしたね。

 

キャンペーン中の内容の変更

ここに関しては証拠が出せないですが、「みんなのFX」は0時ごろにアクセスしたときの内容と1時ごろにアクセスしたときの内容が異なっていましたね。キャンペーン中にも内容が変わることがあるんだなと思いました。

 

教訓は何か?

さて、この状況から何が教訓として残るか考えてみたいと思います。それが今後のポイント稼ぎにつながるといいかなと思ったりもしています。

  1. キャンペーンの内容は変わる。しかも、事前だけでなくキャンペーン中も変わりうる。
  2. 人気が集中しそうなのは除外されたり、ポイント数が下がったりする可能性がある
  3. 今回は私は経験しませんでしたが、応募数が多いと打ち切られる可能性もある。

ということで、私の数少ない経験からはこのような大きなキャンペーンには以下のように対応するとよいと思います。

  1. キャンペーン内容は変わりうる。なので、代替案を考えておく(私の場合は、DMMFXを応募しようかと思いましたが、対象外になったので他のFX案件を探しました)

  2. HPを保存しながら応募する。ポイントが下がったりもするので他サイトに行く前にポイントの条件を保存するとより安全なように思います。(突然ポイント数が下がったりしたらちょっと悲しいですしね)

  3. 案件がなくなる前に早めに応募してしまう。

 

今日もまたsaveupな道をいく。

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村

↑クリックしてもらえると勇気が湧きます。

広告を非表示にする