anaマイルとお得な生活

陸マイラー初心者としてanaマイレージ獲得、家電、スマホの細かいこと・悩みごとを書いていきます

マイルを結構稼ぐ還元系案件(1)

f:id:saveup:20161113224417j:plain

還元系案件とは何か?

還元系の案件とは 100パーセント還元などとうたってるような案件のことです。


具体的には以下のような案件の種類があります。

  • 外食など実施案件
  • 商品購入関連案件
  • アプリやゲームの案件

これらの案件では 何らかのアクションを起こすとポイントがバックされます。そして、このポイントをマイルに交換することでマイルが貯まりますね。

以下ではそれぞれの案件の特徴をみてみたいと思います。

外食など実施案件ってどんな感じか

外食案件とは 外で食事をすることやほぐしのマッサージなどを受けることでポイントが入るような案件のことです。なのでしばしば外食をする方には向いているかなど思います。

ちょびリッチは結構有名ですね。

ちょびリッチモニター / ちょびリッチ

 

ただ私の場合はあまり外食をしない上に、外食することを極力減らすようにしているのであまりこの案件は選ぶことができないかなと思っています。

加えていうとこの外食案件はなかなか自分で行きたい店がないという問題もあったりします。もちろん行きたいような店もあったりしますし、マッサージ系の店であれば私も行ってみたいなと思ったりします。


ただ、初回限定であったりといった形で意外と制限があったりするのでなかなか手がでないですね。

 

商品購入案件とは?

つぎに商品購入案件について説明してみたいと思います。この方法は、外食などの案件と違うのは実施に食べるとかサービスを受けるのではなく実物を扱うというような点が違っていますね。どこでできるかといえば、ちょびリッチでできたりしますね。よく商品モニターや通販モニターなどと呼ばれたりしています。

まぁ、食事やサービスが物の購入になっていて、そこが基本的に違うだけです。

なので、「○○モニター」ということだけでなく「100%還元」「全額還元」というものも基本的に入ってしまうかなと私自身は考えています。まぁ、整理をどうするかの違いだけで、基本的な構造(商品購入やサービスで大量にもらう)という点では同じですね。

 

で、具体例に行ってみましょう。ちょびリッチの100%還元(ちょびリッチは全額還元と言っているようですが)のところに行きます

http://www.chobirich.com/search?feature=001.zengaku

ここはわかりにくくて「Topページ」>「お買い物で貯める」>人気コーナーの「全額還元」で行けます。

 

ここで、「ふるさと青汁」というものがありますが、これを購入すると100%以上の高い還元が期待できます。そして、青汁も送られてきます。このような100パーセント以上の還元率ものがあるのでかなり良い稼ぎになるかなと思います。

【全額還元】ふるさと青汁で貯める / ポイントサイトちょびリッチ

そして送られてきた物をそのまま自分で試しても良いですし、メルカリなどを使って売ることもできるかなと思います。


ただ マイルを稼ぐという観点からは自分の自分で商品を使うことはおそらく少ないかなと思います。なので基本的には商品を購入した後に、その商品を売ることが必要になってきます。メルカリがかなり便利なアプリではありますが、送料の計算をしたり送るために箱詰めしたり実際にヤマト運輸に持っていって物を贈るというようなリアルな作業が発生します。

簡潔に言ってしまうと面倒です。その割には入ってくる商品のポイントは5,000ポイントを超えることはほぼないので、かなり面倒な手作業が必要になってきます。

 

アプリやゲームの案件について

これは以下のサイトで紹介されていた手法です。私も何回も見させてもらって参考にさせてもらっています。旅投資さん。いつも良質な情報ありがとうございます。

www.investravel.link

 

基本的には 100パーセント還元の アプリやゲームなどを購入してポイントをバックしてもらうということです。なので外食案件や商品購入を検討と基本的には同じような構造となります。具体的にはドットマネーから実施できますね。

d-money.jp


ただ基本的に大きく違うところは、外出したり、商品を購入したりする必要がないということです。つまりリアルの世界で特に大きな作業する必要ないということです。これは大きなメリットかなと思います。外食案件で外を駆けずり回ったり、商品を購入して 商品を送付するというような作業がないので非常に楽にポイントを稼げるかなと思います。 加えて良い点としては高額な案件もあるので、かなりマイルを貯めることができるかなと思います。もちろん1,000円台の案件もあるのでそれらを何回も重ねることでポイントを稼ぐことができるかだと思います。

 

 

あと、ここで稼いだポイントについては100%還元を念頭に置くと以下の2つの考え方をすることができるなって思いました。

  1. 単純にバイ(buy)マイルとして、マイルに交換するようにする
  2. 私のケチな感性から100%還元部分までは現金に換えてしまう

1だと、そのままポイント還元分がポイント=マイルになるので、そのものずばりバイマイルですね。クレカ分のポイントが入るので、仮にそれを2.12%とすれば1マイルを0.98円で買った計算になりますね。最低でも1マイルは1.4円なので、お得度は高いですね。

 

2だと、買ったお金にポイントを充当するので、結局購入価格は0円。そしてクレカ分のポイントを2.12%とすれば、この2.12%マイルが0円でできてしまうことになります。これはすごいですね。

 

まとめ

ということでまとめてみると 、

還元系案件に関しては一番最後のアプリやゲームで貯める案件が1番目手間ひまかけずマイルを貯めることが出来るのではないかなぁと思ったりしています。

ただ、商品購入で5万円などの案件もあり、かなり抵抗があるかなと思ったりします。また、ドットマネーのキャリアの支払いということで ドコモ、auソフトバンクとなっているので 、ここが心配です。というのも自分は格安スマホMVNOを使っているので、MVNOの回線で本当にポイントが入るかどうかが心配なので、なのでまだ迷っています。なので今度は実際に試してみて、マイルが溜められるかといったところを検証してみたいなと思ったりしています。

 

ではでは~

 

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村

↑クリックしてもらえると勇気が湧きます。