anaマイルとお得な生活

陸マイラー初心者としてanaマイレージ獲得、家電、スマホの細かいこと・悩みごとを書いていきます

作りたいクレカ-マルイのエポスカード

f:id:saveup:20161112215351j:plain

どうも、こんばんは。今回は作りたい、作って意味がありそうなクレジットカードを紹介したいと思います。多くの人が知っていると思うので、あまり参考にならないかもしれませんが、ある意味備忘録的な意味で書いてみたいと思います。

 

概要

エポスカードは、マルイの子会社である株式会社エポスカードが発行しているカードですね。なので、マルイをよく利用する方には、都合がいいかもしれないですね。私は、あまりマルイとは縁がないようなので、あまりメリットは受けられないかもしれませんが。

基本的な機能をみてみたいと思います。

  1. まず年会費は、永年無料とのことですね。
  2. 200円で1ポイント貯まる(あまりたまらないですね)
  3. 海外旅行保険が自動付帯(しかも治療費用補償(疾病時)が270万円と高額)
  4. 無料でゴールドカードを持てる可能性があり、空港ラウンジに無料で入れる可能性がある

    www.eposcard.co.jp

 

私の視点からみたメリット

上の1はほぼ必須ですね。もともとケチなので。2は、あまりメリットが感じられません。ポイントがたまってもANAのマイルに交換するとさらに半分なので、0.25%マイルしか貯まりませんしね。

 

ただ、3のメリットは結構大きいかなと思います。年会費無料で海外旅行保険が自動付帯することは少ないですし、なおかつ疾病時の費用が270万円と高いので、この意味では持っておくとよいかなと思います。なお、どこかで海外旅行保険を「家族」で「自動付帯」で持つよさげな方法は説明したいと思います。あまりポイントは稼げないですけれど、メリットはあるかと思いますので、。

 

4が大きなメリットそうにも見えますが、私の家としてはあまりメリットないかもですね。空港ラウンジに無料で私個人が入れるのはいいのですが、奥さんや子供は有料ということになりますよね。う~ん、結局お金を使うことになるので、あまり私としては意味がないかなと思っています。

加えていうと、確か海外ではホノルルと韓国・仁川でしか使えなかったはず。

www.eposcard.co.jp

日本ではそこそこ使えそうですけれどね。

www.eposcard.co.jp

 

その他のメリットはないのか?

どこ得で見ると、GetMoneyは高いですね。8600円分のポイントがもらえるようです。加えて、エポスカード自体が最大8000円分のポイント還元があるようです。といっても確実にもらえそうなポイントは2500円分のポイントのようですけれどね。

 

 よかったら、以下のサイトから友達になって申し込んでもらえるといいかもしれません

お小遣い稼ぎならポイントサイトGetMoney!

 

 

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村

↑クリックしてもらえると勇気が湧きます。

広告を非表示にする