anaマイルとお得な生活

陸マイラー初心者としてanaマイレージ獲得、家電、スマホの細かいこと・悩みごとを書いていきます

GetMoney!(げっとま)利用の注意点

f:id:saveup:20161109233825j:plain

今回はポイントサイトについて説明したいと思います。

GetMoney!(げっとま)の概要

今までいくつかのポイントサイトを紹介してきました。特にハピタスやPoneyについてはいちおしのポイントサイトとして 紹介してきましたが、これ以外にも 有力なポイントサイトあります。クレジットカード発行などで高額案件続出のGetMoney!(げっとま)です。私自身も登録してみたので紹介してみたいと思います。

 

ポイント単価:1ポイントで0.1円
有効期間:【条件付き無期限】最終ポイント獲得日から6ヶ月+後述する条件あり。

このあたりは基本的なことかなと思ったりもしますね。ただし、いくつかの制限があることについては理解しておかないといけません。

 

GetMoney!(げっとま)の要注意事項

有効期限

ひとつめはポイントの有効期限です。有効期限のルールが2つあります。

  1. 最終ポイント獲得日から6ヶ月が有効期間だということ
  2. 3月末日で1万ポイント以上保有している場合、年度を超えて1万ポイント以上は持ち越しできないということ

一応、引用してみると以下のようになっています。

(1) 6ヶ月ルール
獲得ポイントは、最終ポイント獲得日より半年間有効です。
半年以上ポイントの獲得がない場合、ポイント数が消滅してしまいますのでご注意ください。
メールマガジンのポイント獲得URLをクリックすればポイントの有効期限切れを回避する事ができます。
≫ルールの適応状況の確認はこちら

(2) 3月末日ルール
10,000ポイント以上保有をしている場合、年度を越えて10,000ポイント以上の持ち越しができない為、3月末日までにポイント交換をお願いいたします。ポイント交換申請がない場合は、自動で10,000ポイントにリセットされてしまいます。
※3月中に1ポイントでもポイントを獲得した場合はポイントリセットの対象外となります。
≫ルールの適応状況の確認はこちら

(1)については他のサイトでも大体似たようなルールになっているので特に大きな問題はありません。

(2)が問題です。1万ポイント以上持っている場合、ポイントがリセットされてしまいます。ただ、3月中に1ポイントでも獲得した場合はリセットにならないというルールもあるようです。ただ、実際に3月にポイントが付与されるためには、それ以前にうまく状況をコントロールしなければならないので注意が必要かなと思ったりもしています。

ほんとルールが難しいですね。一応、参照先も掲載しておきます。

dietnavi.com

初回ポイント交換ルール

あとこれ以外にGetMoney!で注意しなければいけないのは ポイント交換に関するルールです。それは初回のポイント交換は銀行口座のみとなるという点です。加えて金融機関へのポイント交換は所持ポイント全額となるということです。

つまりこの2つを合わせると初回に関しては「所持ポイント全額を交換する」ことになります。 したがってクレジットカードのような高額な案件を行った場合の貯まったポイントすべてを銀行口座に入金するという形をとるということになります。

一応、参照先も掲載しておきます。

dietnavi.com

そのため、本当はマイルに変えたいのにマイルに変えることができないというデメリットがあります。この状況を回避するためには、初回に金融機関に交換するまでは、高額な案件を行うのではなく、もう少し安い案件をいくつか重ねて実施し、金融機関へポイント交換を早めに行ってしまうということだと思います。

 

 

 

私の場合は、いくつかの資料請求や無料登録で5000ポイントは稼ぐようにしました。

 

ただ、GetMoney!はクレジットカード発行などで高額な案件が多いです。なので、このサイトが有効利用できるよう、初回ポイント交換は登録したらすぐに行動すべきですね。

 

(追記、2016/11/23旅投資さんのコメントから忘れていることにようやく気付きました(笑)) 

よかったらここから登録してください!

お小遣い稼ぎならポイントサイトGetMoney!

 

 

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村

↑クリックしてもらえると勇気が湧きます。

広告を非表示にする