読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

anaマイルとお得な生活

陸マイラー初心者としてanaマイレージ獲得、家電、スマホの細かいこと・悩みごとを書いていきます

生命保険でマイルを貯める

f:id:saveup:20161102215122j:plain

生命保険でマイルを貯める2つの方法

今回は生命保険でマイルを貯める方法を説明したいと思います 。 生命保険で参るためには大きく2つ方法があると思います。

  1. 保険相談
  2. 保険料支払い

1つ目は保険相談によってマイルを貯めるという方法です。2つ目は生命保険の保険料を支払う際にマイルを貯めるという方法です。

保険相談でマイルを貯める

1つ目の保険相談による貯め方に関してはいろんなサイトでも説明されています。ポイントサイトを見ると広告という形いくつもの案件が紹介されていますよね。
なのでそういった保険相談の案件を実施すれば、簡単にマイルを貯めることができます。例えば、以下のサイト経由で探すこともできますね。いつものハピタスとPoneyです。

 

■ハピタス

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

■Poney

PC用

無料で現金化!お小遣い稼ぎポイントサイトPONEY!

スマホ

無料で現金化!お小遣い稼ぎポイントサイトPONEY!

 

保険相談する上での注意点としては同一世帯では1回しか実行できないことが多いということです。また保険相談を申し込んだ際にフィナンシャルプランナーがその地域にいない場合もあったりします。あと、実際に会わなければいけないというめんどくささもあります。ただし保険相談はかなりマイルを貯めることができる方法だと思いますのでやらない手はないかなと思います。


また実際保険の話を聞くことができるので保険に対する理解を深められるというメリットが大きいかなと思います。

 

お金の失敗を防ぐには?

 

保険料支払いでマイルを貯める

 

2つ目の方としては保険料の支払いの際にマイルを貯めることができるということです。保険料を支払う際にクレジットカードを選択すると、その保険料支払う際にポイントをもらうことができてマイルを貯めることができます。


ただし注意しなければいけないのは保険料の金額が大きいとクレジットカードで払えないということです。私の場合は年払いで20万円近くの保険があったので、半年払いに変えました。そうすることで1回あたりの支払額を減らしクレジットカード払いが可能になるようになります。

 

もう一つ注意点を言うとするとLINE Payではおそらく支払いができないということです。LINE payでは継続的な支払いが発生するような場合に使うことは基本的にできません。なので携帯の料金を支払うということに使えないと思います。

 

ただ、この方法によっていくらかマイルを貯めることに役立つのではないかなぁと思います。こちらの生命保険料の支払いに関しては、支払い方法を変えるだけなので手軽に実行できますので、取り組んでみると良いのではないでしょうか。

 

■日本ブログ村ブログランキング

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村

↑クリックしてもらえると勇気が湧きます。

広告を非表示にする