読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

anaマイルとお得な生活

陸マイラー初心者としてanaマイレージ獲得、家電、スマホの細かいこと・悩みごとを書いていきます

作りたいクレカ-JMBローソンPontaカードVisa

anaマイル クレジットカード 貯め方の計画

f:id:saveup:20161031224540j:plain

では今日はクレジットカード中で私が 欲しいと思ってるカード紹介したいと思います。
それはJMBローソンPontaカードVisaです 。
名称が長いので、これからはこのカードをポンタカードと呼ぶことにしますね。ポンタについては以下のサイトを参照ください。

www.ponta.jp

JMBローソンPontaカードVisaの概要

このカードのメリットデメリットは基本的には以下のサイトに書かれています。

私の視点から見るとこのカードのメリットは

  1. 年会費が無料であること
  2. ローソンや100円ローソンでポイントを貯めることができること
  3. その際にいつもの2倍貯めることができること
  4. そして最後に貯まったポイントをJALのマイル変えることができること

私の視点で使う上でのメリット詳細

年会費が無料であるということはカードを持つ上で結構重要だと思います。カードに年会費がかかるとその分 お金が引か引かれてしまうのでやはり重要かと思います。

 

あとローソンは私の家の近くに普通のローソンと100円ローソンとあります。なので使う機会はまぁまぁあるかなというところです。なのでこれらのポイントがもれなく回収できるのは非常にいいかなと思ったりしています。


また通常の ポンタカードでは200円で1ポイントしかポイントが貯まりませんがこのカードを使うと100円で2Pontaポイント貯めることができます。なのでこの部分は非常に使い勝手がいいかなと思っています。


他にもメリットあると思います。例えばこのクレジットカードを使うとnanacoにチャージをすることができます。チャージ金額の0.5%分のポイントを貯めることができます。
でも基本的にはnanacoのチャージの方法に関しては別の良い方法があるので私は他の方法を用いるかと思います。

 

総じてみると このカードの使い道としてはローソンまたは100円ローソンでこのカードを使うということに尽きるのではないかと思います。なのでローソンと100円ローソンで使う場合は使う頻度が多い方は、このカードを作るのがいいのではないかと思います。

また後はJALのマイルを貯めるという点でもこのカードは機能するんじゃないかなと思ったりしています。ANAマイルを貯めながらJALマイルを貯めることは難しいと思いますが、ANAマイルが急激に改悪した際のリスクヘッジとしてはいいかなと思います。でも難しいですけれどね。。。

新規発行時のポイントやキャンペーンは?

新規発行時はちょびりっちで9600円相当のポイントが付くようですね~。なかなかやはり良いかなとも思えます。キャンペーンについては以下のサイトを見てみましたが、基本的にはやっていない?状況でしょうか?

 

http://www.saisoncard-international.com/ponta/jmb/

 

まとめ

今日はJMBローソンPontaカードVisaを紹介してみました。まとめると、以下のようなメリットがありました。あくまで私の視点ですけれどね。よかったら発行してみるのも手ではないでしょうか?

 

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村

↑クリックしてもらえると勇気が湧きます。

 

広告を非表示にする