anaマイルとお得な生活

陸マイラー初心者としてanaマイレージ獲得、家電、スマホの細かいこと・悩みごとを書いていきます

クレジットカードでANAマイルを貯める

f:id:saveup:20161030225818p:plain

 

大型案件-クレジットカードでANAマイルを貯めること

はい今日は クレジットカードの事について説明をしたいと思います。
マイルを貯めるにあたってクレジットカードの発行は大型案件といえるものの1つです大型案件として他には以下のものがありますね。

  • FX口座開設
  • 100パーセント還元の利用
  • 外食案件
  • 保険相談

などのものはあります。本当はもっと貯めることができる方法があるのですが、それはまた別の機会に説明したいと思います。実は爆増です。

 

クレジットカード発行で気を付けることといえば?

クレヒスですね

ではこのクレジットカードなんですが気を付けなければいけないことはいくつかあります。クレジットカードは 申請をすれば発行はしてもらえます。 ただ発行できる枚数は およそ1年で何枚かということは大体決まっています。

明確な基準があるわけではありませんが、一般に言われているのは クレジットカード作成というクレジットヒストリーが半年残るので半年間で数枚ということがよく一般的な言われています

以下のサイトを見てください。いつものテラヤマアニさまのサイトです。すごいですよね。このサイトは。。。

kowagari.hateblo.jp
これらを考えると 多くても月に1枚。2ヶ月に1枚ぐらいがいいのではないかということが言えると思います 。

 

クレジットカード発行の時期的戦略立案のすすめ

そうなってくると発行できるクレジットカード発行できる枚数が限られているので、どのようにクレジットカードを発行してするかという戦略を立てていったほうがいいのではないかと思います。
というのもポイント還元が多いクレジットカードはキャンペーンを行なっていて、そのキャンペーンにうまく乗れないとクレジットカードを作ることができないからです結果としてマイルを貯めることができません。

なので基本的にはこれから作りたいクレジットカードを列挙しておいてそれらクレジットカードの過去のキャンペーンを検索しておくことが有効かと思います。

 

私の場合の戦略(という大したものではないが)

私の場合はまずANA Suicaカードを作りたいと思っています。このカードは今年ですね2016年1月にキャンペーンを行なっていたようです。本当に過去と同じ時期にキャンペーンが行われると言う確証はないのですが、一応参考までに過去のキャンペーンの情報は押さえておいたほうがいいかといいかと思います。

また今年は、アメリカンエキスプレスカードのキャンペーンありました。アメックス祭りというやつですね。これは 4月か5月から始まったと思っています。私は乗り遅れて悔しい思いをしましたが。。。

あと大型案件のカードとしてはダイナースクラブのクレジットカードがあると思います。このカードについても過去の情報調べてみると 2016年1月くらいにキャンペーンをやっていたようです 。

 

上記のような時期に クレジットカード作成ができるように準備しておくことが必要かと思います。このキャンペーンに うまく乗れるようにその他のカードはほかの時期(例えば今)に作っていくことが必要かと思っています。そういった意味で先日作成したビックカメラ JQカードの作成はまぁまぁ良い時期だったかなと思っています。

その他作りたいカードの一覧

これから作っていきたいカードについてはいくつかありますが今のところ以下のようなカードを作っていきたいと思っています 。

ほんとにこれらのカードを作るかまだ決めていきいませんが、これらのいくつかのクレジットカードを発行してうまくマイルを貯めていきたいなと思っています。もちろん、マイルだけではなく、カードそのもののメリットは抑えないとだめですけれどね。


これからの数回にわたってはこれらのクレジットカードの特徴キャンペーンの時期などを調べてみたいと思います。

 

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村

↑クリックしてもらえると勇気が湧きます。

広告を非表示にする