読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

anaマイルとお得な生活

陸マイラー初心者としてanaマイレージ獲得、家電、スマホの細かいこと・悩みごとを書いていきます

ホテル利用でマイルを貯める

f:id:saveup:20161029223439j:plain

今日はホテルを利用することでマイルを貯める方法を説明したいと思います  。

 

ホテル利用で最もマイルが貯まるのは?

旅行にもそれほど行きませんし、宿泊出張ももそんなにないのでホテルで貯めることは少ないのですが紹介してみたいと思います 

有名なところではROCKETMILESで各航空会社のマイルを貯める方法があります。 狙い目だと ANAJALはマイルがあまりたまらないのでブリティッシュ・エアウェイズが比較的いいんではないかと思います 。

www.rocketmiles.com

ブリティッシュ・エアウェイズだと片道4,500マイルから JALの 航空券を予約することができます。家族4人分で往復を考えると4500マイル×2×4=36000マイルですね。1回の予約で1000マイル(1泊1人で宿泊)貯まるとすると、、、、36回ですね。そんなに宿泊しませんね。やはりブリティッシュ・エアウェイズで食べるのは難しいかなと思います。もちろんAVIOSの期限が切れなければちょくちょく貯めることはできるのかもしれませんが。。。AVIOSの期限は3年のようなので、3年に1回宿泊することがあればいいのかも。でも、基本的にROCKETMILESは費用が高いので、その点でも躊躇させられてしまいます。

 

普段使い・身近に貯めるには?

ということでもっと 庶民的な貯め方というか 普段使いで貯められる方法を説明してみたいと思います 。

 普段使いで考えられるのは「じゃらん」などのサイトを利用することです。もちろんポイントサイトで入ってからそのサイトに行きます 。

 

www.jalan.net

2016/10/29の調査だと、じゃらんはハピタス経由で2.4%円分ののポイント得ることができます 。マイルに換算すると 2.4%×0.9なので 2.16%になります。

 

ただじゃらんではなくて「hotels.com」いうサイトだともっと貯めることができます。

jp.hotels.com

このサイトだとPoneyで4.5%貯めることができます 。なので4.5%×0.9で4.05%のマイルを貯めることができます 。

 

このことを考えるとホテルを予約する際も選ぶサイトによってマイルのため方が全然違うといえそうです。加えて 支払い方法によってもポイントを稼ぐことができます。一番いいのは LINE payを使うことだと思います。Line Payであればホテルの費用の2.12%マイルを貯めることができますしね。

 

まとめ

ということで、今日はROCKETMILESというマイル貯まるサイトと、普段使いで利用できそうなHotels.comでマイルを貯めることを書いてみました。

 

ではでは~

■日本ブログ村ブログランキング

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村

↑クリックしてもらえると勇気が湧きます。

広告を非表示にする