読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

anaマイルとお得な生活

陸マイラー初心者としてanaマイレージ獲得、家電、スマホの細かいこと・悩みごとを書いていきます

ANAマイル獲得アップ-友達紹介戦略

f:id:saveup:20161026214419j:plain

ダブルルートをさらに効率的にする方法

こんばんは。前回はANAマイルの獲得を大幅にアップすべくANAマイルのダブルルート化について説明しました。基本的にはソラチカカード本会員カードを2枚持って、ファミリーマイルで合算するということでした。

 

このダブルルートにつながるもとのポイントサイトも当然2種類(私と奥さんの分)入っておくことでダブルルートの完成となります。

 

そして、ダブルルート上のポイントサイトに私のIDでは登録がしてあり、奥さんの分に関してはまだIDが登録されていません。なので、私が「友達紹介」として奥さんを紹介することによって、友達紹介に伴うポイントが私のほうに入ることになりますね。

なので、私から友達紹介として奥さんを紹介するといいのかなと思ってます。

 

ただ、ポイントサイトによっては初回のみしかポイントが入らなかったりするので要注意です。継続的にポイントが入ることがポイントであり、以下の2サイトであれば比較的問題は少ないかなと考えています。

  1. ハピタス
  2. Poney

ハピタスの友達紹介制度

まずは以下のサイトを見てくださいね。

hapitas.jp

 

ハピ友を増やすとポイントが○○%もらえると書いてありますね。奥さん1人を紹介すると、10%増量することになります。まぁ、多少でも増えるという意味ではいいかなぁとおもったりもします。そして、人数が増えれば増えるほど爆増していくのがわかると思います。なので、友達紹介制度は紹介した人数でかなりポイントがもらえるお得な方法ですね。。。

私は友達が少ないので、奥さんの友達を紹介していくとよいのかもと思ったりもしています。

一応注意事項は以下のような点でしょうか?

  • 過去にご登録をいただいたことがある場合(はじめてご登録いただいた方のみ対象となります。)
  • 自分で複数のメールアドレスを使用し、登録を行った場合

 

  • 同じパソコンで利用する場合は、パスワードを共有しない、ご利用後はログアウトをするなど会員IDの管理にご注意ください。ご家族様の口座を含め、他者名義の口座へはポイントの交換はできません。
  • ポイント交換は、ハピタスにご登録いただいた会員ご本人様の口座を指定してください。
  • 広告によっては、同一パソコン・同一IPアドレスでのご利用が重複と見なされ、ポイント対象外となるケースもございます。そういった可能性のある広告については、各広告の詳細ページにてポイント却下条件や注意事項としてその旨を記載しておりますのでご確認のうえ、ご利用ください。

ただ、よくよく考えれば家族は禁止されていないので、大丈夫そうですね。同一パソコン・同一IPアドレスでのご利用が重複となる場合があるってことですね。ここは要注意かも。あとは一般的な注意かなと思います。

 

こちらは調べたわけではないですが、以下の点もメリットかなと思います。

  • 友達が行ったアクションに対して、基本的にすべて友達紹介のポイントになる

あと、制約としては2Tierということでしょうか?直接紹介した友達からのポイントのみが入ってくるということですね。

ここからお友達になってもらえると嬉しいです。

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

 

Poneyの友達紹介制度

Poneyにも友達紹介制度があるのですが、会員にならないとその情報がわからないようです。会員登録してから、次のサイトにアクセスしてみてください。

 

PC用

無料で現金化!お小遣い稼ぎポイントサイトPONEY!

スマホ

無料で現金化!お小遣い稼ぎポイントサイトPONEY!

公開はしていない情報なので慎重にいったほうがいいと思いますが、かいつまんでいうと以下のメリットがありますね。

  • 3Tier制度(紹介した友達がさらに紹介した場合もポイントをもらえる)
  • 基本的に友達紹介の例外がない(たぶん)

 

なお、ハピタスとponeyのみならず、全般的に家族をポイントサイトに登録する際の注意点を説明してくれているサイトがありましたので、こちらを読むと良いと思います。

ポイントサイト家族登録情報まとめ(更新あり)|ポイントサイトで稼ぐ!!お小遣い~月数十万の歩み

 

本来の友達制度の使い方

ということで、家族をだしにした友達紹介の仕組みを少し説明してみました。本当は家族以外の友達の紹介をするのが、まあある意味本筋だとは思います。

 

この場合は、オンラインで(ブログ等)を通じて行ったり、オフラインでやったりといろいろな方法がありますね。基本的にはオンラインは私の力では無理そうなので、あきらめてます。もう少し実力がたまってから、オフラインで友達紹介して、うまくいったら積極的にオンラインも活用しようかなと思います。

 

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村

↑クリックしてもらえると勇気が湧きます。

 

広告を非表示にする