anaマイルとお得な生活

陸マイラー初心者としてanaマイレージ獲得、家電、スマホの細かいこと・悩みごとを書いていきます

交換ルート―.money経由からANAマイルへ(1)

f:id:saveup:20161013224047j:plain

全体概要

今日は、.money経由で最終的にANAマイルに変換するルートということで、以下の内容を紹介しますね。

  1. ハピタス
  2. Poney
  3. Point Income

 

これらのポイントサイトから.money経由して、メトロポイントに交換して、そして最後にANAマイルに交換が進みます。まずは.moneyを含むポイントサイトを紹介しますね。メトロポイント以降はすでに説明済みなので割愛します。よかったら以下のサイトをみてみてください。

 

saveup.hatenablog.com

 

なお、今回紹介しているサイトはすべてPeXに交換可能です。しかし、PeXからメトロポイントに交換する際に手数料がかかってしまいます。なので、これらのポイントサイトを経由する際は、自動的に.money経由になりそうですね。

各種ポイント

ハピタス

ポイントとしての特徴は以下のような感じです。

ポイント単価:1ポイントで1円
有効期間:12ヶ月以上ログイン、利用がない場合は会員資格を停止・取り消し
 こちらも、ポイントは1ポイント1円なので、頭の中で計算はしやすいですかね。ただ、有効期限は下のサイトよりは長いのでよいですね。

 

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

Poney

ポイントとしての特徴は以下のような感じです。

ポイント単価:100ポイントで1円
有効期間:6ヶ月以上ログイン、利用がない場合は会員登録自体が失効する(若干厳しそうですね)
 こちらも、ポイントは100ポイント1円なので、まぁまぁ頭の中で計算はしやすいですかね。が、私は混乱しそうです。

PC用

無料で現金化!お小遣い稼ぎポイントサイトPONEY!

 

スマホ

無料で現金化!お小遣い稼ぎポイントサイトPONEY!

Point Income

ポイントとしての特徴は以下のような感じです。

  • ポイント単価:10ポイントで1円
  • 有効期間:180日以上ログイン、利用がない場合は会員資格を停止・取り消し(若干厳しそうですね)

 こちらも、ポイントは10ポイント1円なので、まぁまぁ頭の中で計算はしやすいですかね。

 .money

ポイントとしての特徴は以下のような感じです。

  • ポイント単価:1ポイントで1円
  • 有効期間:6ヶ月後の月末または翌月月末

 こちらも、ポイントは1ポイント1円なので、頭の中で計算はしやすいですかね。が、有効期限は以下のもの以外は6ヶ月後の月末までが有効期限のようですね。以下のものは翌月月末。

次回は、ハピタス・Poney・Point Incomeから.moneyへの交換、.moneyからメトロポイントへの交換について説明しますね。ではでは~

 

 

 

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村

↑クリックしてもらえると勇気が湧きます。

広告を非表示にする