読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

anaマイルとお得な生活

陸マイラー初心者としてanaマイレージ獲得、家電、スマホの細かいこと・悩みごとを書いていきます

交換ルート―PeX経由からANAマイルへ(1)

今日は、PeXを経由してANAマイルに交換するルートについて説明したいと思います。

f:id:saveup:20161007230109j:plain

 

 

全体概要

  1. いろんなポイントサイト(ポイントタウン、チャンスイット、Point Incomeと異色なCreco)
  2. PeX
  3. メトロポイント
  4. ANAマイル

3番以降はすでに以下の記事で紹介しているので、割愛しますね。以下の記事も見ておいてください。

 

saveup.hatenablog.com

 

 

各種ポイント

ポイントサイト

私がよく使う、使おうと思っているポイントサイトの説明をしますね。ポイントサイト独自の情報はまた改めて説明するとして(どんな案件があるかとかですね)、どんなポイント情報になっているかを簡単にまとめてしまいたいと思います。

ポイントタウン

ポイントタウンは結構いろんなサイトに紹介されていますね。今回紹介しているサイトはどこも入っていていいと思います。

ポイントとしての特徴は以下のような感じです。

  • ポイント単価:20ポイントで1円(20というのが少しやっかいかも)
  • 有効期間:最後のポイント獲得日から1年間

申し込みは以下からお願いします。

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

 

チャンスイット

ポイントとしての特徴は以下のような感じです。

  • ポイント単価:10ポイントで1円
  • 有効期間:最後のポイント獲得日から1年間

ポイントの有効期限やみやすさはふつうでしょうか?20000ポイントゲットとか書いてあっても2000円程度のポイントをゲットしているだけなので、そこは注意ですね。

申し込みは以下のリンクからお願いします。

 

チャンスイットでお得生活

 

 

ちょっと異色なCreco

Crecoというアプリご存知ですか?

creco.cards

こちらのアプリをダウンロードしてインストールすると複数のクレジットカードの現時点での請求情報をまとめられます。カード使用してすぐに情報が反映されるわけではないので、そこが難点ですが。

でも、複数のクレジットカードでどのくらい使っていたのかがわかるのはやはり便利ですね。しかもカレンダー形式で表示してくれるので助かります。見やすい。

 

そして、なんといってもよいのが、クレジットカード利用額の1000円に1Crecoポイントをもらうことができます。そしてこのポイントをPex経由でANAマイルに交換できます。

Extreme Cardでいえば通常は1.35%のマイル還元率ですが、Crecoを使えば最大1.45%マイルにまで上げられるということですね。

なかなか持っていて損はないアプリかなと思います。

ただ、セキュリティ的にはどうなんでしょうね。アプリ内にクレジットカード会社のWebへアクセスするためのIDとPasswordを持っていると想定され、漏洩とかしないよね?ってのが怖いですね。

あと有効期限には注意です。「オファー」に答えないと有効期限がアプリインストール後1年みたいになってしまうようです。まぁ、ビックカメラとかがあるので、それらを使えば有効期限を再延長(確か1年)伸ばせるのでなんとでもなりそうな気はしています。

 

Pex

多くの方には、ポイントサイトというよりもポイント通貨サイトとして認識されているように思えます。

  • ポイント単価:10ポイントで1円
  • 有効期間:1年以上ログイン、利用がない場合は会員資格を停止・取り消し

ポイント単価は10ポイント1円で、ふつうに計算しやすいですね。有効期間も1年以上ログインしていないとだめですが、逆に言えばログインすればいいだけなので、よいですね~。

取り急ぎ今日はここまでで。。。

広告を非表示にする