anaマイルとお得な生活

陸マイラー初心者としてanaマイレージ獲得、家電、スマホの細かいこと・悩みごとを書いていきます

交換ルート-楽天からANAマイルへ

f:id:saveup:20161002235640j:plain

www.rakuten.co.jp

今まで書いてきたポイント交換のルートを具体的に考えていきたいと思います。

さまざまな交換ルートがあって、さまざまなルールがあって結構複雑です。いま、交換ルートのマップを書いていますが、思ったより複雑でびっくりしてます。

が、ここからは丹念に見ていきたいと思います。複数回に分けて書いてみたいと思います。

 

楽天からANAマイルへ

まずは、楽そうな楽天からANAマイルへの交換です。基本情報は、以下のような感じです。落とし穴ありますので、要注意です。

 

楽天スーパーポイント

楽天スーパーポイントは、よく知られた存在。1ポイント1円で、最終ポイント取得月から1年後の前月末まで、使い続ければ実質期限無しといえる。

 

交換

 だけど、交換を考えると少し考えものだ。以下にこんな記載があった。

 

  1. 2016年9月2日 楽天スーパーポイントからANAマイルへの交換について、09/02(金)より交換完了までの期間を「約2~3日後」から「約1週間」とさせていただきます。
  2. 2016年9月1日 楽天スーパーポイントからANAマイルへの交換について、09/01(木)より交換可能なポイント数の上限を20,000ポイント/月、 1,000ポイント/回に変更いたします。
  3. 2016年8月29日 楽天スーパーポイントからANAマイルへの交換について、08/31(水)より日本国内からのみ交換が可能となります。
  4. 50ポイント以上2ポイント単位
  5. 交換申請は楽天の1IDかつANAの1お客様番号につき1日に1回
  6. ANAのマイルに交換できないポイント(期間限定ポイント キャンペーンなどで獲得した期限付きポイント、提携先から交換したポイント)

 

結構、制限厳しくないですか?あと、日本国内からのみ交換とは具体的にどういうことなんでしょうかね?IPアドレスで判断しているのでしょうか?そして、その目的は?

具体的には以下のサイトを参照のこと。やはり注意書きは読んでおくべきですね。

point.rakuten.co.jp

point.rakuten.co.jp

 

私は、楽天にはあまりポイントは移行ができないなと思いました。

 

広告を非表示にする