anaマイルとお得な生活

陸マイラー初心者としてanaマイレージ獲得、家電、スマホの細かいこと・悩みごとを書いていきます

我が家のanaマイル

anaマイルについては、いろんなサイトについて書いてあるので、ここでは触れませんが、話が出てきたときに都度触れることにします。

なお私がよく参考にさせてもらっているサイトは以下のサイトですね。ここからいろんなサイトに飛ぶようにしています。

kowagari.hateblo.jp

rikei-miler.com

目標マイル数

これはずばり、家族4人 & 帰省先往復に必要なマイル数が15,000マイル/人なので、合計60,000マイル貯めることが当面の目標です。

 

 今はどんな感じか?

上記に対して、現在であればどのくらい貯まるのか、しかもめんどくさがり屋なので、普段の生活で貯まるといいなと思ってました。そこで、昨年どのくらいのカード決済があったかをまずは調べました。

分類1 分類2 金額
総額   230万円
内訳 海外旅行 50万円
  出張費 50万円
  楽天購入 10万円
  その他 120万円

海外旅行は2年に1回。なので実質は半分。出張費はなくなる可能性があるので将来的には0円。ということを考えると実質的には150万円ぐらいをカード決済していることになりますね。

カード決済だと、Extream Card & ソラチカカード適用時に1.35%マイルが決済額に対して貯まるので、15000×1.35=20250マイルが貯まりそう。

家族4人だと特典航空券は60000マイル程度(往復分)必要だから、結構足りない感じです。

ずいぶん道は遠いです。

 

 

広告を非表示にする