
anaマイルとお得な生活

陸マイラー初心者としてanaマイレージ獲得、家電、スマホの細かいこと・悩みごとを書いていきます

初ブログ!

きっかけ

ふと妻と話していて、『実家に帰省するときもマイル使えたらいいね』って話がでて、そうかanaマイル貯めれば旅費が浮くぞと思ったのがきっかけですね。

あと、もともと節約するような感じになってきていたので、どっちもやってしまって、何だったらブログで記事残してもいいかもと思って始めました。

お得な生活の基本的なスタンス

ってちょっと大げさですが、anaマイルや家電、SIM、スマホ株主優待確定拠出年金など、普段の生活でお得になる情報を発信していきたいなって思ってます。

いろんなサイトにお得な内容や節約術は書いてありますが、以下のような感じで書いていきたいですね~。

  1. 基本的に実際に自分がやってみたことを書く。
  2. こんな細かいこと、こんな視点で考えたらうまくいくのかを書く。
  3. めんどくさがり屋の視点で書く。

特に最後のところは重要かも。anaマイルについてはいろんなサイトで詳しいこと書いてありますが、面倒だったり・常に最新情報キャッチアップしなければならないことがあったりして、とてもやってられません。

なので、なるべく楽してできたらなって思ってます。

 

こんな感じですが、どうぞよろしく!

 

 

広告を非表示にする