読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

anaマイルとお得な生活

陸マイラー初心者としてanaマイレージ獲得、家電、スマホの細かいこと・悩みごとを書いていきます

自己アフィリエイトでANAマイルを貯める

anaマイル 貯め方の計画

以前の記事にも書いたのですが、ここのところ自己アフィリエイトで少しばかりANAマイルを貯めるようにしています。めぼしい100%還元案件があればいいのですけれど、タイミングが悪いのかなかなか見つけられません。そんなときに自己アフィリエイト手法は役立つと思いますよ。

f:id:saveup:20170314215733j:plain

自己アフィリエイトの手順概要

自己アフィリエイトと聞くと少し難しいように思えますが、簡単です。以下の手順で進めれば問題はないかと思います。

  1. ブログを数記事(5~10記事程度)書く
  2. アフィリエイトサイトにそのブログを登録申請
  3. 承認されたら本人OKな広告プログラムを掲載
  4. その広告からアフィリエイトサイトに飛ぶ。その後はサイトの手順に従ってアクションを実施する

なれれば、3と4を繰り返すだけなので、自己アフィリエイトANAマイルを貯めるのは簡単です。

ブログの開設

1のブログを開設するのも難しくないですね。私が使っているはてなブログは無料で開設できるので実行してみてはどうでしょう?5~10記事はANAマイル関係のことを書いてみてはどうでしょう?そうすれば5~10記事ぐらいはすぐに書けると思いますよ。

はてなブログとは - はてなブログ

 

アフィリエイトサイトにブログを申請

で、その後は2のアフィリエイトサイトにブログを申請します。アフィリエイトサイトとしては、ドットマネーに収益を変えられるアフィリエイトBがおすすめです。その他にもドットマネーのポイントに変えられるアフィリエイトもありますが、案件の多さや検索のしやすさを考えるとアフィリエイトBですね。

 

カンファレンスバナー

少し脱線しますが、忍者Admaxやmedi8もおすすめです。こちらは自己アフィリエイトではないですが、ポイントや現金を貯めることができますね。

 

本人OKな広告をブログに掲載

登録申請が承認されたら本人OKな広告をブログに掲載します。アフィリエイトBの場合は次の手順で簡単に実施できますよ。ログイン後の画面から説明しておきますね。

 

ログインしてから現れる「詳細検索」ボタンをクリックします。

f:id:saveup:20170314213906p:plain

 

次に検索画面のはるか下にある検索条件の入力画面で「本人申し込み」と「自動」にチェックを入れて検索します。

f:id:saveup:20170314213934p:plain

 

すると、「自動で提携できて」「自分もOK」な案件を探すことができます。

 

保険関係の広告だと10000円を優に超す案件もあるので、ポイントサイトより高いときが結構あります。ポイントサイトだと、ポイントが高い時や低い時があって、その見極めが大切です。しかし、その見極めは困難ですよね?

 

自己アフィリエイトだと季節や時期によらず安定的なので、結構がっちりANAマイルを貯められると思います。

 

であとは、お好みの広告を見つけたら、その広告用の原稿を入手して、ブログに張り付ければ完成です。貼るときは、はてなブログであれば「HTML編集」モードで貼ってくださいね。「見たまま」モードだとなんだかよくわからない文字列が表示されてしまいますので。

 

その広告からアフィリエイトサイトに飛ぶ

自分のブログにアクセスして、さきほど貼った広告をクリックして、あとはサイトの指示通りに作業をすれば完成ですね!

 

自己アフィリエイトのやり方を簡単に説明してみました!

 

カンファレンスバナー

 

広告を非表示にする