anaマイルとお得な生活

陸マイラー初心者としてanaマイレージ獲得、家電、スマホの細かいこと・悩みごとを書いていきます

モッピーの紹介

昨年から始めた陸マイラー活動。陸マイラー活動でポイントサイトは必須になってます。結構いろんなサイトを使っているのですが、私が使っているにも関わらずあまり紹介できていなかったサイト、モッピーについて紹介します!

 

モッピーとはどんなサイトか?

モッピー!お金がたまるポイントサイト

 

私が陸マイラー活動を始めたときはそんなにメジャーになっていなかった印象ですが、最近は、「どこ得」とかで探しても結構上位にいるイメージです。

 

ここで獲得したポイントは1ポイント1円ですね。

ANAマイルに交換するためにはドットマネーに交換することが多いと思います。

 

案件自体は、保険から始まり、FXもあったりで、いたって他のサイトと変わりませんね。ただ、時々高還元の案件があったりして、私もたびたび使っています。最近ではマネックスFXが12000ポイントだったときに、慌てて使わせてもらいましたよ!

 

と、ここまでは普通のポイントサイトという形で、あんまりメリットなさそうに見えます。が、、、他にはない強みをもっています。

 

モッピーの良さ!

端的に言ってしまうと、以下2つのメリットがあります!

  1. POINT WALLET VISA PREPAIDを保有していると即時付与(5分)になる。
  2. moppy pay経由でポイントを送れる。

 

ポイントの即時付与

これ結構いいですね。楽天などで買い物しても、ポイントが手に入るのは90日後だったりして、ポイント入ってきていることを忘れがちです。

 

月に10000ポイントが上限のおうですが、すぐにポイントが手にできるのは気分がいいですね。

 

詳しくは以下を見てください!

pc.moppy.jp

 

moppy pay経由でポイントを送れる

これ、最大のメリットのような気がしています。以前書いた、ダブルルートにモッピーポイントを乗せることができれば、パートナーとのポイント獲得の偏りがあっても、順当にポイントをANAマイルに交換できますね。

 

saveup.hatenablog.com

 

 

私の場合は、私のソラチカルートはすでに渋滞しているので、パートナー経由で交換できれば毎月貯められるANAマイルをもっと多くできます。もちろん、モッピーからだけなのでちょっと面倒ですが、、、

 

 

ただ、調べてみると家族でポイントを送付して「禁止行為」になってしまった例もあるようですね~。このあたりはよくよく注意しないと大変ですね。

fei-ren.com

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

広告を非表示にする