anaマイルとお得な生活

陸マイラー初心者としてanaマイレージ獲得、家電、スマホの細かいこと・悩みごとを書いていきます

ポイントサイト案件の最近の傾向

 

 

f:id:saveup:20170815182909p:plain

陸マイラー活動をはじめて約1年が経とうとしています。はじめは、半信半疑で少しずつ活動していましたが、最近はかなりの案件をこなしています。この案件をこなしてみてようやく見えてきた最近の傾向を少し話せればなぁと思っています。

ポイントを貯めるための3大案件

このブログを読んでくださっている方にはもうすでに当然なのですが、ポイントサイトで貯めるための3大案件としてしばしば以下の案件が挙げられますね!

  1.  FX案件
  2. 保険相談
  3. クレジットカード発行

で、これらの案件で貯めたポイントをマイルに交換するというおなじみの流れですね。

 

3大案件の最近の傾向

基本的に若干の改悪というような傾向があるかなと思います。

FX案件の傾向

昨年までと違って、少し変わったかなと思います。

  • 獲得できるポイントが減少傾向?
  • 獲得できる条件が厳格化?

なんて、ことを感じています。

 

ポイントが減少傾向なのは、単に販促の期間を私が逃しているからかもしれません。

 

ただ、条件の厳格化は結構すすんでいるように思えます。以前は1lotでよかった条件が30lotになったりしてませんか???

 

保険相談案件の傾向

 保険相談案件の注意事項で書いた内容もありますね。

saveup.hatenablog.com

ここでの注意点に加えて、傾向があるように思えます。

  • 軒並み獲得できるポイントが少なくなった気がする
  • そもそも相談できない。。。

 

2点目の相談できないのは、私が短期間で何回も同じ地域で相談したからかもしれません。そういった意味で自爆ですね。

 

ただ、獲得できるポイントが減少傾向なのはあるかなと思います。以前は10000ポイントを優に超える案件がおおかったですからね。

 

クレジットカード発行案件の傾向

昨年のアメックスは大盤振る舞いでしたが、それを除いては一見以前と変わらずポイントを大量獲得できる案件かなと思います。

 

ただ、それでも少しずつ改悪の気配はありますね。以前はなかった「いつまでに〇円使ってください」というのがあったり、「キャッシング枠の設定」が必須だったり。

 

若干厳しくなりつつあるのかなとも思ったりします。

 

いずれにしても若干の改悪傾向はあるかなと思います。そして、陸マイラー活動を伝えることが、改悪につながっていることも多少承知しています(笑)。

 

で、ポイントを貯めるためにどうしたらよいか?

正直解決策はないです。地道に貯めていくしかないかなという感じですね。

 

大量獲得できる案件だけでなく、ショッピングで少しずつ貯めていくこともできます。中には本を買うことで8%の還元があったりもしますし、自動車保険なんかもあります。これらを活用して、少しでも貯めていくという方法が一つはあると思います。

 

それ以外には、「ランク」制度があるポイントサイト活用がおすすめです。ポイントインカムとかですね。こういうところであれば、ランクによって、プラスアルファのポイントを獲得できます。少しでも多く貯められたらいいなっておもいませんか?

 

 もちろんパートナーと協力してポイントを貯めまくるのも手ですね!最後にファミリーマイルということで統合できますし。

 

ただ、ポイントサイトもなかなか改悪に動くことが多く、完全な打開策はないですね。日々情報収集して、みんなが見つけ出さない新たな手を考えていかないとなかなかポイントを貯めるのも難しいですね。。。

 

私もまだまだ試していない方法がいくつもあります。これらを検証してご報告できたらなって思います。

 

ではでは~

 

 

 

広告を非表示にする