読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

anaマイルとお得な生活

陸マイラー初心者としてanaマイレージ獲得、家電、スマホの細かいこと・悩みごとを書いていきます

ポイントを2重取りしながら図書カードを使って本を買う方法とは?

anaマイル 得技 貯め方の実際

子供がいると図書カードってもらうこと多くないですか?私の家ももれなく図書カードをもらいました。でも図書カードってインターネットで使う場合の決済手段としては利用できないことが多いのとポイントが貯まらないからどうしようかなと迷うことありませんか?

今回はポイントを貯めながらも図書カードを使って本を買える方法を紹介してみたいと思います。

f:id:saveup:20170205214716j:plain

どんな方法で図書カードを使って本を買うことができそうか?

えー、はじめのところで書いてしまいましたが私の調べた限りでは図書カードでの支払いができるネット上の書店は見つけられませんでした。私の調査不足かもしれません。どうやらネット上で図書カードを使って本の購入を完了できる方法はなさそうです。

 

ただネット上だけで完結しなければ方法がありました。以下のような方法です。

  1. 近くの書店にまで本を届けてくれるネット上の本屋で本を購入
  2. 近くの書店に来たら、その書店に出向いて図書カードで支払う

で、勘のいい方ならわかると思いますが、1で購入する前にポイントサイト経由ができれば、ポイントを貯めながら図書カードを使って本を買うことが可能になります。

 

また、実はこの方法で買うと本屋独自のポイントプログラムはポイントサイトの体系と別なので、本屋独自のポイントも獲得できました。まさにタイトル通り『ポイントを2重取りしながら図書カードを使って本を買う』が可能なんですね。

 

具体的にはどうやると良さそうか?

大きく2つの点を考慮する必要があります。

  1. どの本屋だと上記の方法が実現できるか
  2. どの本屋に受け取りに行くのが良いか
  3. どの本屋だとポイント還元率が高いか

 

どの本屋だと上記の方法が実現できるか

私が探した範囲だと以下の3つの本屋ネットワーク(?)が使えそうでした。

どの本屋に受け取りに行くのが良いか

上記の本屋では、どのリアル店舗で受け取れるか探すことができます。

で、自分の行動を考えてどこだったら受け取りやすいかを考えておきましょう。

ポイント還元率が高いのはどこか

上記の3店について、どこ得で検索してみると以下のような結果になりました。hontoが一番高そうですね。

e-honの還元率

f:id:saveup:20170205214006p:plain

hontoの還元率

f:id:saveup:20170205214015p:plain

honyaの還元率

f:id:saveup:20170205214023p:plain

私の場合はどうしたか?

で、私の場合は近くにお店がなかったこともありhonyaで買うことにしました。本当やhontoで買えるとよかったんですけれどね!まあ、でも図書カードも無事に消費できて無駄にせず買うことができました。

また、本屋独自のポイントも付きました。

 

もし、図書カードが手元にある方はこの方法を参考にしてみてはいかがでしょうか?

 

ではでは。

 

 

 

広告を非表示にする