anaマイルとお得な生活

陸マイラー初心者としてanaマイレージ獲得、家電、スマホの細かいこと・悩みごとを書いていきます

ファンくるの特徴や新規登録方法の解説

ファンくるのサイトは知っていたんですが、今までは遠巻きに見ていてあまりやる気が起きていませんでした。なぜなんでしょうかね?(笑)。ただ、よくよく考えると還元系案件としてもとらえられるので、トライした方がいいかなと思いだしました。今回はファンくるの特徴や新規登録の方法なんかを簡単に説明しておきたいと思います。

f:id:saveup:20170210220152j:plain

ファンくるとは?

基本的なこと

ファンくるのサイトにも書いてありますが、、、

  • 実店舗を利用して、アンケート等にこたえて、ポイントをもらうサイト

って感じですね。実際の流れは以下のような感じになります。

  1. お店を選ぶ
  2. 抽選結果を確認する
  3. モニター体験をする
  4. アンケート等の提出
  5. 謝礼を貰う

上の赤字のところがポイントサイトと違う点ですね。ポイントサイトの場合は、どちらかというとユーザー側の自由度が高く、抽選もなければ、アンケート提出もないのが違いかなという感じですね。ただ、アンケートといってもそれほど難しいものもないのでそんなに面倒ではないかなと思っています。

 

 

貯まるポイントのこと・使い道は?

謝礼はRポイントというもので、ポイントの特徴は以下のようになります。

  • 10Rポイント=1円
  • 有効期限は獲得日から180日間

また、ポイントの交換先はPeXやPoint Exchangeがありますが、ANAマイルのことを考えるとPeXが良いのかなと思いますね。

 

還元系案件の選択肢を増やすため、たまたま使いたい店でもポイントが稼げるようになればいいなと思い、私は利用したいと思っています。

ファンくるの新規登録方法

こっちはそれほど難しくありませんが、一応手順は示しておきますね。

www.fancrew.jp

サイトにアクセスして、新規会員登録ボタンをクリックします。

f:id:saveup:20170210215420p:plain

 

「新規会員登録へ進む」をクリックします。  

f:id:saveup:20170210215655p:plain

 

メールアドレスを入力して、「上記に同意~」をクリックして進みます。

f:id:saveup:20170210215755p:plain

 

するとメールが送られてくるので、メール本文にあるURLをクリックします。

f:id:saveup:20170210215828p:plain

クリックすると次のような画面がでるので必要事項を入力し、確認ボタンなどを押して進むと登録完了となります。

f:id:saveup:20170210215920p:plain

 

これからファンくるもトライしてみたいと思います。

 

ではでは。

広告を非表示にする