読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

anaマイルとお得な生活

陸マイラー初心者としてanaマイレージ獲得、家電、スマホの細かいこと・悩みごとを書いていきます

げん玉でポイント貯めるのに失敗したが、なんとかなった!

以前からお伝えしているげん玉で失敗シリーズ。実は、まだ失敗していたのです。私は何回失敗するのだろうという感じですね(笑)。ただ、私の失敗も何か役に立てばいいなと思いますので、読んでもらえればと思います。

f:id:saveup:20170212000527j:plain

げん玉でクレジットカード発行したがポイントを受けられない?

2016/12/9にげん玉でポイント2倍という案件がありました。もともとは全案件という太っ腹企画だったのですが、直前になり特定案件しか2倍にならないということになってしまいました。私は、その中でイオンのリラックマのクレジットカード発行をしたのですが、実は今までポイントを受けていませんでした。

 

どんな状況だったのか?

ことの顛末をもう少し説明しますね。。

申し込み時点の状況

まず、私がイオンのクレジットカード(リラックマ)に申し込みました。そのあと妻がイオンのクレジットカード(リラックマ)に申し込んだのです。

通常申し込むとげん玉の事務局から【判定中になりました】のメールを受けるのですが、私たちの場合は、

  • 私分は【判定中になりました】メールを受信した
  • 妻分は【判定中になりました】メールを受信しなかった

という状況になりました。

 

いつ気が付いたか?

なんか変だなぁと思いつつそのまま放置していたのですが、私の方はカードが来てポイントが年末に付きました。ただ、奥さんの方はカードは来たもののポイントは一向に付与されません。これに気が付いたのが、年末の2016/12/27でした。なので、さっそく事務局に問い合わせました。

 

ただ、判定中になりました】メールがなかった時点で「私自身としては証明するものがない」という感じだったので、本当にうまくいくかどうかは疑心暗鬼でした。あとは向こうに残っているログ情報しか証拠になるものは無いですが、私自身ではコントロールできませんしね。

 

そして、年末年始を挟み2017/1/6に細かい追加情報をくださいという事務局からのメールがありました。具体的には申込日や利用端末などなど。それでその情報を返信しました。

 

進展を見たのは2月

ほぼ、1か月たった2017/2/10にげん玉から返信が突然あり、ポイント対象でしたというメールが返信されてきました。まぁ、しっかり調べてくれたので1か月経っても問題ないかなと思います。あくまで結果オーライだからですが。。。もしポイント付与されていなかったらがっかりだったと思います。

 

あと、「2倍ポイント」の対象なので「そこもお願いしますね」ということは事務局に再度メールしましたけれどね。

 

私の反省点は何か?

正直反省点が明確になったわけではありません。ただ、以下のことについては留意する必要があるかなと現時点では思っています。

  1. 同じPCを利用してしまった家で使っているケーブルTV回線ではなくMVNO回線など使えば回避できそう
  2. ブラウザのクッキーが重複していた→ブラウザのプライバシー情報などを全削除すれば事足りそう

2よりも1を実施すべきで、1であればPCは私分、スマホは妻分という形で申し込めばブラウザの心配もないし、回線も分けられるし全く問題がなかったと思えます。ポイントを確実に得るためにも、今後はこのやり方を徹底した方がいいかなと思いました。

 

あと、今回の教訓としては証明するものはなくともとりあえずトライしてみるのはいいかなということでしょうか(笑)。

 

私自身も失敗に学べるといいなと思いました。皆さんにも役立てばなぁと思います。

 

ではでは~。

 

広告を非表示にする