anaマイルとお得な生活

陸マイラー初心者としてanaマイレージ獲得、家電、スマホの細かいこと・悩みごとを書いていきます

【悲報】クラブオフでnanacoギフトが購入ができない

nanacoを使うときには、いつもnanacoギフトを使ってチャージしていました。しかし、最近JCOM経由でnanacoギフトが購入できるか確かめたところ買えない状況だったのでご報告です。。。

f:id:saveup:20170224212214j:plain

クラブオフとは?nanacoギフトとは?

クラブオフとは、、、

「クラブオフ」は、企業・法人・団体が契約する法人会員制クラブです。

クラブ運営のための費用を、お客様が所属する企業・法人にご負担いただくことで、 会員のみなさまは毎日の暮らしや余暇に役立つ多彩なサービスをメンバー限定の会員優待料金で利用できます。 

クラブオフとは? [クラブオフアライアンス(Club Off Aliance)/会員特典・優待サービス]より

 だそうです。まぁ、簡単に言ってしまえばお得に商品購入やサービスを受けられるクラブということです。

 

一方のnanacoギフトは「nanacoカードにチャージや、ネットショッピングで使えるギフト券」みたいなものです(と私は思っています)。私の場合はたいてい、nanacoギフトをnanacoカードにチャージしていたのでいろいろな支払いに使えていました。

 

そして、クラブオフではnanacoギフトをクレジットカードで購入することができました。しかも、nanacoギフトを1%引き(1000円分なら990円)で入手できるというものでした。

つまり、1%引きの上、クレジットカードで購入できるのでクレジットカードのポイントも付与されるというお得な決済手段だったのです。

 

nanacoギフトの購入の実際

nanacoギフトはクラブオフで購入が可能です。しかし、昨年の9月末ごろから購入サイトを見ていますが、結構な頻度で買えない状況でした。過去の状況などは以下を参照ください。

  

saveup.hatenablog.com

 

そして、最近アクセスしてみたら以下のような画面になっていました。

f:id:saveup:20170224211537p:plain

 

「終了」です

あっさり、「終了」って書いてありますね。昔は、購入できるボタンがあった気がするのですが。。。

 

ということで本日サポートセンターに問い合わせてみました。こんな回答が返ってきました。

 

大変ご好評につき、予定枚数に達したため、本年度の販売は終了致しました

尚、2017年4月以降の販売の予定はございません

ご希望に副えず申し訳ございません。

ということで、 現時点では2017年4月以降も見込みが薄いようです。が、突然回復する可能性もあると思うので注視しておきたいと思います。

 

 

 

広告を非表示にする